MEUZオリジナルヘッドスパ~その②~

どうもこんにちは、三代目材料係砂川です!!

皆様GWどうお過ごしですか?

私、月曜日に久々に登山に行こうとしたら予報は雨!

ぐっ…

そんな事はさておき二日続けてヘッドスパについてのご説明なんかをしていこうかなと。

昨日はざっくりとヘッドスパとはなんぞやというものを説明させて頂きました。

今回はもう少し踏み込んでいきましょう!

_DSC0937 - コピー 

・頭皮のクレンジング

頭皮に汚れ?毎日シャンプーしてますよ、、と疑問をお持ちの方も多いかもしれません!

 しかし!!頭皮は他の肌よりも皮脂腺が発達しているため、脂質の分泌が盛んであり、同時に過酸化脂質がたまりやすいところであります!

今さらっと登場した過酸化脂質、これが色々と厄介なのです!!

ニオイやかゆみの原因にもなりたまった状態だと毛穴につまり毛髪の成長に悪影響を与えます。。

そして中々普通のシャンプーではとれません!

MEUZのスパでは、専用のクレンジング剤でクレンジングしております。

・角層を整える

美肌作りで無視できないのが角層のケアです。

角層の昨日を守ることで、肌のバリア機能を働かせ、肌の体力をつけるとともに、肌の美しさにつなげます。

キメの細かい肌、ハリのある肌は、角層が正常なサイクルで生まれ変わっています。

このサイクルが乱れる乾燥や皮脂の分泌が過剰になってしまいコンディションが悪くなってしまいます。




頭皮のターンオーバーは約3~4週間で行われます。そのサイクルでヘッドスパをして頂くと頭皮が一番良い状態で保たれますよ♪




~その③~へ続く



LINEで送る