ヘアケアリストセミナー

こんにちは、福岡です^^

本日の午前中にヘアケアリストセミナーに行かせていただきました!

そこで少し今日勉強したことをご紹介させていただきます(^O^)

お客様から最近抜け毛がひどいのですが…という声をよく

聞きます!個人差もあるのですが髪の毛は約10万本生えていると

いわれています。髪の毛にも成長期、休止期、脱毛期があり

そのサイクルが女性の方で約4~6年、男性の方で約3~5年と

言われております!抜け毛の原因としてストレス、ホルモンバランス

の崩れや食生活など様々な理由はあるのですが、

約10万本生えている髪の毛!抜ける時期が重なっていれば

必ず髪の毛は1日に何本も抜けることになります。

1日に100本前後抜けても大丈夫なのです!

なので抜け毛が気になっている方、安心して下さい(^O^)

今日のセミナーで沢山また学ぶことができました!

これからも美容師として日々、沢山学んでいきたいと思います♪




アシスタント 福岡

大阪市中央区南船場4-13-1船場心斎橋ビル2F

0662521237






LINEで送る