ベトナム旅行記 砂川回想録 最終章

前回までのあらすじ

パクチーを山盛り食べた砂川は進化を遂げ虫をまったく寄せ付けない無敵の体を手に入れたのだが。。。
※あらすじと前回の内容は関係ございません。


砂「松田さんもう7時ですよ!!」
松「シャワー浴びるわ」
・・・
松「まだ5時やん?!」

寝ぼけて携帯の時計を見たので時差の事をすっかり忘れて松田さんを起こすという失態。
僕はそのあとすぐに眠りにつきました。

そしてやはりベトナムの朝は早い。

松田さんと6時過ぎから、ご飯屋をさがしながらぷらぷら。
カフェでバインミーとベトナムコーヒーを嗜む。
それでも足りず屋台でまたバインミーとベトナムコーヒーを嗜む。
松田氏はフォーを嗜む。

ブログ画像

砂川はまたまたベトナムコーヒーを嗜む。
そしてお腹を壊す。。。

そしてメコン川へ

バスの中で腹痛と戦う。
シモダさんの正露丸に救われる。

メコン川着。
濁りがすごい…が臭くない。
砂の影響で濁って見えるだけで水質はきれいだそうな。

そして今回の旅の目玉、メコン川クルーズが始まる。
途中、蛇を首に巻いたり

ブログ画像

ベトナム民謡を聞いたり
色々しながらボートにライドオン!!
たくましいおじさん、おばさんが漕ぐ!
漕ぐ!
たまに向かってくる舟とぶつかる。
でも澄ました顔して漕ぐ!

これはマリオカートか?

ブログ画像
メコン川を後にしエレファントフィッシュを嗜む。

砂川ふと思う。
あといくらお金が余ってるんだ?
1,2,3,4…

な、ななななんと1000000ドン!!
これは大変だ
使いきらないと…

そして怒涛のお土産ラッシュ
綺麗にお金を使い切る。

残り滞在時間もあとわずか。
懲りずにベトナムコーヒーを飲みほし
お腹を緩める。。。

このゆるさ飛行機のなかでもつか?

無事日本に帰ってこれました。

ブログ画像





ミューズ MEUZ 砂川佳之

大阪市中央区南船場4-13-1船場心斎橋ビル2F

0662521237
LINEで送る