過酸化脂質って聞いた事ありますか?

こんにちは、砂川です!

いきなりですが、過酸化脂質って聞いた事ありますか?

読んで字の如く、皮脂(脂質)が酸化し過ぎたものです。

皮脂が紫外線や活性酸素により過酸化脂質というもの変わってしまいます。

ぐぬぬ。

それがなんなのだ?!なりますよね。。
まず皮脂なのですが、頭皮からもりもりでます。どれくらいもりもりでるかというと顔の4倍!!
わお!!ただ皮脂が悪者なのかというとそうではございません!
皮脂は汗と混ざり皮脂膜というバリアを作ってくれます。皮脂膜は乾燥や雑菌などから頭皮を守ってくれます。
皮脂はなさ過ぎたら頭皮の乾燥を促進してしまい、皮脂がありすぎたらありすぎたらで過酸化脂質に変わってしまいます。
まさに前門の虎、後門の狼。

では過酸化脂質は何なのだ?
まず皮膚常在菌は過酸化脂質が大好きです。食べる食べるでもりもり増えニオイやふけのもとになります。
そして脂肪酸と反応すると「ノネナール」という加齢臭の原因にもなります。
そしてそして毛穴につまりやすい!!

何よりも問題が、一度皮脂が、皮脂から過酸化脂質に変わると普通にシャンプーしただけでは落ちません。。。

どうすればいいんだー…

そこでヘッドスパが登場するわけですが、

時間がない!!

なんて方に朗報!!

11/2より炭酸シャンプー「COTAスキャルプウォッシュ」を販売致します。
・マロニエエキス配合により話題の糖化ケア
・炭酸の力で血行促進、そして頭皮の引き締め効果により髪のボリュームアップ
・そして炭酸の濃密度の泡によって過酸化脂質を除去します!

ブログ画像
テニスボール大を手に取って頂きそれで約8回分ご使用できます。
すぐなくなりますよね?と思いましたか?
毎日しなくて結構!週に一度の頭皮ケアです!

お値段が2160円(税込み)になります!

綺麗な髪はまず頭皮から!そして頭皮の健康状態とは水分と皮脂とのバランスが非常に大事になります。
とりすぎても、ありすぎてもダメ。

お客様の状態にあったものをMEUZでは提供させていただきます!
LINEで送る