2月社員旅行  台湾(台北、高雄)に行きます










imageso imagesa ダウンロード




こんにちは松田です







こんにちは2月13日~15日まで、台湾の台北と高雄に社員研修に行きます。







その時にランタンフェスティバルに参加し 感性を高めてきます。







imagesw




今年も海外に社員旅行行けるのは、皆様のお陰です




ミューズでは毎年社員みんなで海外に行き、美容師としての感性や、ネタを高めます、、、笑い
















*ランタン祭りとは*

台湾では旧暦の1月15日元宵節の時に、一連の年越しの行事の締めくくりとして、花火を打ち上げ、ランタンを空に飛ばして健康と安泰を祈願し、新しい年を迎える習慣がありました。

そして、そのうち各地で「花燈」と呼ばれるランタンが製作されるようになりました。1990年に、この花燈を台湾の観光行事の一環として整備したランタンフェスティバル(ランタン祭り)が始まるようになったのです。今回の開催地雲林は、この「花燈」の故郷と言われている場所なんですよ。




台湾でも一番大きい祭りです







色々なグルメも周り現地の美容室にも足を運びます




皆様、また台湾情報聞いてくださいね!!!
LINEで送る