女の運命は髪で変わる。

こんにちは、福岡です(^^)

松田オーナーが「買ってきたで~」と
1冊置いてくださった本のひとつ。

ブログ画像
「女の運命は髪で変わる」佐藤友美さんの本です!

たかが髪、そんなんで変わるわけない
と思うかもいるかもしれません。
すっぴんで人前に出る方がありえない。
寝癖さえついてなけりゃいいやと
佐藤友美さんも思っていたそうで、
ファッション誌のイラストレーターを
初めてから180度変わったとのこと。
「女性がきれいになりたいと思ったら、
最初に手をつけるべきは、髪」と
考えている衝撃の事実を知ったそうです。

そんな佐藤友美さんの本。
私も沢山の刺激を受けました!

女の運命は髪で変わる。
そんな髪を触らせて頂く私達美容師!
お客様の悩みを聞き、提案をさせて頂き、
お客さん髪を切らせて頂き、パーマをし、
カラーをする。

髪のことだけではなく、髪のデザインを
つくる美容師についても更に考えさせられ
改めて美容師をしてて良かったなと
思えた福岡でした☆。.:*・゜

今月も沢山のご来店をお待ちしております(^^)


ふくおかいつき
LINEで送る